『わたしの宝物』原作は小説?美羽は悪女なのか?あらすじやメインキャストを紹介!

わたしの宝物 あらすじ 原作 キャスト
  • URLをコピーしました!

出演者をシルエット写真で公表し、大きな話題となった『わたしの宝物』。

主演の松本若菜さんは、2024年夏期放送のドラマ「西園寺さんは家事をしない」で、明るくポジティブな性格の働く女性を演じ、そのキュートな姿に人気急上昇の女優さんです!

そんな松本若菜さんが、10月放送のドラマ『わたしの宝物』では、西園寺さんとは真逆な役柄「悪女」を演じると話題になっています!

「托卵」がテーマだって聞いたけど、どんな内容のドラマ?

原作はある?

出演者が知りたい!

放送前にもかかわらず、話題沸騰中の『わたしの宝物』を深掘りしていきます!

記事の内容
  • ドラマの原作・あらすじ
  • 美羽は本当に悪女なのか?
  • メインキャスト

主演についての噂はこちら

未発表だった時の「夫」と「幼馴染」の予想記事

目次

『わたしの宝物』原作は?

ドラマ『わたしの宝物』の原作は小説ではなく、完全オリジナル作品です。

『わたしの宝物』は、夫婦のタブーを描いた作品、「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」・「あなたがしてくれなくても」の第三弾になります。

脚本は、「あなたがしてくれなくても」でも脚本家を務めた市川貴幸さんが担当します。

そして、プロデューサーは、「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」・「あなたがしてくれなくても」を世に送り出した三竿玲子さん。

『わたしの宝物』は、プロデューサーの三竿玲子さんが「あなたがしてくれなくても」のラストを考えているときに誕生した物語です。

三竿玲子さんが生み出す大人のひりつく恋愛ドラマの第三弾が、どんな物語になるのか、放送が楽しみですね。

『わたしの宝物』あらすじ

『わたしの宝物』のあらすじをご紹介します。

主人公の神崎美羽は、「子供が欲しい」と、勤めていた大企業を退職し、専業主婦になった。
しかし、夫・神崎宏樹とは、多忙な日々の中ですれ違い、すでに冷め切った関係。
それでも、美羽は「子供が欲しい」と望み、モラハラまがいの夫の態度に耐えながら生活していた。
そんな時、美羽はかつて恋心を抱いていた幼馴染の冬月稜と再会する。
最初は心のつながりだけでいいと思っていた美羽だったが、夫のある行動をきっかけに稜と一夜を共にし、稜の子供を宿す。
夫に真実を知られてしまったら、子供がどうなるかわからない。
ー「この子だけは、必ずわたしが幸せにする」ー。
稜との子供を夫との子供だと偽って育てさせる「托卵(たくらん)」の道を選んだ美羽。
愛する人との宝物を守るため、悪女になることを決意した女性の人生を描くー。

たく‐らん【×托卵】 の解説
鳥が他種の鳥の巣に卵を産み、抱卵・育雛 (いくすう) をさせる習性。日本ではホトトギス・カッコウ・ジュウイチ・ツツドリにみられる。

引用:托卵(たくらん)とは? 意味・読み方・使い方をわかりやすく解説 – goo国語辞書

美羽は本当に悪女なのか?

あらすじを読んで思うのが、主人公の神崎美羽は本当に「悪女」なのか?という点です。

プロデューサーの三竿玲子さんは、『わたしの宝物』を作り出す過程で、「托卵」について調べていると「悪女」という印象が強かったと言っています。

「ただ、托卵をする女性のエピソードを調べれば調べるほど“恐ろしい悪女の話”が多く、企画に落とし込むのに相当悩みました。

引用:わたしの宝物 – フジテレビ (fujitv.co.jp)

それでも、「ただの悪女の話にはしたくない」と思った三竿さん。

これまで自分がやってきたドラマは、“女性の奥底に眠る感情”を大事にしながら作ってきて、それが視聴者の皆様に受け入れてもらえていたと感じていたので、ただの悪女の話にはしたくない…。そんな試行錯誤の末、出来上がった企画が『わたしの宝物』です。

引用:わたしの宝物 – フジテレビ (fujitv.co.jp)

また、主人公・神崎美羽についても、こう説明しています。

それが身勝手で人を傷つけることになることもわかっていて、覚悟をもって悪女になったけれど、ずっとその罪にもがき苦しんでいる“悪女になり切れない”女性です。

引用:わたしの宝物 – フジテレビ (fujitv.co.jp)

神崎美羽は、愛する我が子を守るため、悪女になることを決意したが、悪女になりきれない女性

世の中から見たら夫に嘘をついて子供を育てさせる悪女だが、本当にそうなのだろうかー。

ドラマの内容を見て、視聴者それぞれが判断するドラマになるのではないでしょうか。

主演についての噂はこちら

『わたしの宝物』メインキャスト

『わたしの宝物』のメインキャストをご紹介します!

未発表だった時の「夫」と「幼馴染」の予想記事

松本若菜:神崎美羽

名前松本 若菜
(まつもと わかな)
年齢40歳
1984年2月25日生まれ
職業女優
身長165cm
出身地鳥取県米子市
※年齢は撮影時のもの

役柄

大企業でバリバリ働いていたが、子供が欲しいと専業主婦に。
夫婦関係は冷め切っているが、子供を諦めきれず、夫のモラハラまがいの態度に耐えながら生活している。
最愛の人・幼馴染の冬月稜と再会し、彼の子を身ごもる。
お腹の子を夫との子供だと偽り、育てていくと決意。
宝物を守るため「悪女」になる道を選ぶ女性。

役名神崎 美羽
(かんざき みわ)
年齢
職業専業主婦

田中圭:神崎宏樹

名前田中 圭
(たなか けい)
年齢40歳
1984年7月10日生まれ
職業俳優
身長178cm
出身地東京都
※年齢は2024年9月現在

役柄

主人公・神崎美羽の夫。
多忙な日々の中で妻とすれ違い、冷え切った関係に。
外では「理想の夫」を演じているが、家では妻・美羽にモラハラまがいの態度をとっている。

役名神崎 宏樹
(かんざき ひろき)
年齢
職業

深澤辰哉:冬月稜

名前深澤 辰哉
(ふかざわ たつや)
年齢32歳
1992年5月5日生まれ
職業アイドル・タレント・俳優
身長175cm
出身地東京都
※年齢は2024年9月現在

役柄

主人公・神崎美羽の幼馴染。
美羽のヒーロー的存在で、最愛の人だった。
美羽と再会し、最初は「こころのつながり」だけだったか、あることをきっかけに美羽と一夜を共にする。
美羽のお腹の子供の本当の父親。

役名冬月 稜
(ふゆつき りょう)
年齢
職業

まだまだ謎が多いドラマ『わたしの宝物』。

わかり次第追記していきます!

まとめ

「『わたしの宝物』原作は小説?美羽は悪女なのか?あらすじやメインキャストを紹介!」についてまとめました。

  • 原作は小説ではなく完全オリジナル作品
  • 女の業を掘り下げた「昼顔」「あなして」の第三弾
  • 「托卵」がテーマ
  • 美羽は「悪女になることを決意したが悪女になりきれない女性」

かつて愛した彼の子供を夫の子供だと偽り育てる「托卵」という道を選んだ女性。

本当に彼女は「悪女」なのか?

「悪女」と呼ばれる彼女がどう描かれるのか、放送が楽しみです。

主演についての噂はこちら

未発表だった時の「夫」と「幼馴染」の予想記事

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次