ついにスタートした『わたしの宝物』ですが、第1話の衝撃のラストに戸惑った方も多いはず!
放送から時間が経っても、まさかの展開に未だに脳が追い付いていません。
しかし、私は冬月は生きていると信じています!(願っているという言い方の方が正しいか?)
冬月が生きていることを願って、冬月稜が生きていると思う理由をご紹介します!
【ネタバレ】第1話衝撃のラスト
予想の前に、第1話の流れを簡単にご紹介します!
中学時代の幼馴染である神崎美羽と冬月稜は、何十年ぶりに想い出の場所で再会する。
夫からのモラハラまがいの態度に悩んでいた美羽は、かつて愛した冬月との再会に固く閉ざしてしまっていた心が緩んでいくのを感じていた。
冬月が夢のためにアフリカに旅立つ前日、夫の「ある行動」で、美羽の心が壊れてしまう。
深く傷ついた美羽は、家を飛び出し、やがて冬月との想い出の場所にたどり着く。
そこには、忘れ物を探しに来ていた冬月の姿があった。
優しい冬月の声に、美羽は苦しい気持ちが溢れ、「助けて」と冬月に伝えた。
そして、二人はついに一線を越えてしまうー。
「迎えに行くから待ってて」という言葉を残し、アフリカに旅立った冬月。
美羽は夫・宏樹との離婚に向けて動き出していた。
そんな矢先、美羽の妊娠が発覚する。
「この子は夫の子?それともー」
悩んだ美羽は、DNA鑑定をすることに。
その後、届いたDNA鑑定の結果を見ると、お腹の子が「夫の子ではない」ことが判明する。
夫の子ではないということは、「この子は冬月との子なのだ」と美羽が確信した直後、
「アフリカのショッピングモールで爆発があった」というニュースがテレビで流れる。
そして、犠牲者の欄に「フユツキリョウ」という名前がー。
失意のどん底に突き落とされた美羽は、夫に妊娠したことを伝え、
「あなたの子よ。」と夫・宏樹に言ったー。
最後は、美羽の「私は悪い女」という言葉で締めくくられた第1話。
まさかの展開に、言葉を失うとはこのことかと、呆然としてしまいました。
確かに、今考えると、公式でも、お腹の子のことを「愛する人の残してくれた宝物」と、過去形で表していたんですよね。
追い詰められた美羽は、愛する人の残してくれた宝物を守るために、悪女になる決断をする。
引用:わたしの宝物 – フジテレビ
止まっていた二人の時間がやっと動き出したばかりだったのに……
このように、第1話のラストは、衝撃的な展開でした。
冬月が生きていると思う理由
私は、「冬月くんは生きている」と思っています!
多くの人がそう願っているはず!
ここからは、「冬月稜が生きていると思う理由」をまとめていきます。
理由1「初回で亡くなるか?という疑問」
『わたしの宝物』のポスタービジュアルには、冬月稜演じる深澤辰哉さんが大きく映っています。
ドラマの番宣でもいろいろな番組に出演していた深澤辰哉さんが、初回で亡くなるというのは少し考えづらいのではないか?と感じました。
また、美羽と冬月は中学時代を最後に何十年も会っておらず、最近になって再会したばかり。
そのため、「初回で亡くなったけど、回想シーンで今後も出演する」というのも、さすがに何話もは難しいのではないでしょうか。
「亡くなった後、幽霊になって登場する」というドラマも過去にありましたが、今回はちょっと違うかなと思われます。
そのため、生きた冬月稜が今後も登場するのではないかなと予想します!
理由2「深澤辰哉という存在」
深澤辰哉さんは、元・ジャニーズ事務所属(現・STARTO ENTERTAINMENT)の人気グルーブ「Snow Man(スノーマン )」のメンバーです。
さすがに、「初回で出番終わり」なんてことになったら多くの視聴者、ファンがガッカリすることは制作サイドも理解していると思います。
話題性も人気もある俳優を早めにリタイアさせるとは考えにくいので、今後も深澤辰哉は出演すると予想します!
理由3「深澤辰哉の発言」
2024年10月3日に深澤辰哉さんがノンストップに出演した際、司会の設楽統さんが冗談で
1話しか出ないの?
と、深澤辰哉さんに質問したところ、深澤辰哉さんは
全部出る!」
「と答えていました。
深澤辰哉さんの発言が正しければ、全部の回にしっかり出演するようです!
しかし、この日の番宣で、冬月稜と美羽は2歳差の設定にも関わらず
同級生で」
「若菜さん演じる美羽とは中学時代のと説明しており、番組の残り時間の関係で少し慌てていたようにも感じました。
そのため、流れに任せて「全部出る」と発言してしまった可能性もあります。
また、この発言で噂の降板女優は「同級生の設定だったのでは?」という噂にもなりました。
理由4「同姓同名や勘違いの可能性」
第1話では、爆破テロのニュースで流れたテロップで、
フユツキリョウ
と、名前が出ただけで、冬月稜の姿が出てきたわけではありません。
そのため、同姓同名の可能性や、現場の混乱した状況により誤った情報が流れてしまった可能性も否定できないなと感じました。
また、第2話の予告動画で流れた冬月稜の生年月日と、神崎美羽の生年月日を比べると、2歳差のはずの年齢差が「1歳差」になっていたという情報があります。
そのことから、「別人なのでは?」という噂も。
しかし、パスポートの写真は冬月稜だったので、別人だとしたら盗まれて偽装パスポートとして使われていたとか?
ただ、単純に、制作サイドのミスという可能性もあります。
理由はどうであれ、勘違いであってほしいなと思いますよね。
まとめ
第1話の解説と、冬月稜が生きていると思う理由を4つご紹介しました。
- 理由1「初回で亡くなるか?という疑問」
- 理由2「深澤辰哉という存在」
- 理由3「深澤辰哉の発言」
- 理由4「同姓同名の可能性」
これら4つの理由から、「第2話以降も深澤辰哉さんの出演はある」と予想します!
ふっかの出演を楽しみにしている視聴者、ファンは大勢います。
これからも、冬月と美羽の姿が見たいという希望の気持ちも込めて、予想が当たるといいなと思います!